といだっく のすべての投稿

明日SIMフリーのiPhone7を入手しよう!


こんにちは。@toidackです。

iPhone7が発売されて数日が経ちましたが、例年通り入手困難が続いているみたいですね。私は7Plusを予約したものの色々考えた結果、即日でキャンセルを入れました。

と言うのも、PASMOがApplePay非対応だったためです。定期がPASMOなので、Suica使えても意味がないのです。。

更に今現在、iPhone6SでPASMO定期を疑似ApplePayとして利用しているため、7にした場合、本当のApplePayが使えなくなる可能性もあり、見送ることにしました。

そのため今後、PASMO定期がApplePayに対応するようであればiPhone7の購入を検討しようと思います。

しかし今すぐiPhone7を購入したい人もいると思いますので、今回は明日すぐにSIMフリー版のiPhone7を手に入れる方法を紹介したいと思います。iPhone6の時に投稿した以下の記事の焼き直しですが、、今でも応用できる事が確認できたため、改めて投稿します。

続きを読む 明日SIMフリーのiPhone7を入手しよう!


カスタムIEM リフィットのススメ


こんにちは。@toidackです。

先日できあがったWestoneのカスタムIEMを利用し始めて、約2週間が経ちました。

その後、約30時間利用してみましたが左側のフィット感が変わらないため、購入したe☆イヤホンさんにリフィットを出すことにしました。

初のカスタムIEMに加えて、初のリフィットということで、結局1時間以上色々相談に乗ってもらいました。今回はその相談でうかがったリフィットについてのエントリーです。

リフィットを考えている人の参考になればと思います。

続きを読む カスタムIEM リフィットのススメ


Moneytreeとの連携がすごい!wena wristを10日使って分かったこと


こんにちは。@toidackです。
今回は舞い戻ってガジェットネタです。
つい先日一般販売が開始された、スマートウォッチwena wristに今回はフォーカスしてみたいと思います。

続きを読む Moneytreeとの連携がすごい!wena wristを10日使って分かったこと


至高のカスタムIEM!Westone ES60到着


こんにちは。@toidackです。
約一年間ぶりの更新です。
本日のネタは当ブログでは珍しく、音楽関連です。ブログでは特に取り上げていませんでしたが、日常的に音楽はよく聞いていて、これまではSHURE SE215 Special Editionを利用していました。

続きを読む 至高のカスタムIEM!Westone ES60到着


花粉症舌下免疫療法薬「シダトレン」の効果がすごい!


相当遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。。@toidacです。
今回はガジェットネタではありません。

花粉症を根本的に治療できる(かもしれない)薬、シダトレンを始めたという話です。
続きを読む 花粉症舌下免疫療法薬「シダトレン」の効果がすごい!


私がiPad Air 2を裸で使う、ただ一つの理由


こんにちは。@toidackです。
ここで私のツイートを紹介します。

特に買う予定もなかったのですが、急激な円安の恩恵を受けることができましたので、iPad Air 2を買うことにしました。
購入したモデルはWi-Fi版スペースグレー16GBです。
続きを読む 私がiPad Air 2を裸で使う、ただ一つの理由


SIMフリー版iPhone 6でも緊急速報は受けられる!


こんにちは。@toidackです。
最近台風が多いですね。この投稿を書いている今も台風19号が関東に来ています。
iPhoneには、緊急地震速報と災害・避難情報を通知してくれる機能があるのですが、SIMフリー版のiPhone 6でも受けられるかは、今までで検証できずにいました。
そもそも自分でどうこうできるものではありませんので(^_^;
ところがこの台風19号で初めて災害・避難情報を受信できたので、その報告が今回の投稿となります。
続きを読む SIMフリー版iPhone 6でも緊急速報は受けられる!