XRPは今買っても平気?

 

2017年12月終盤に入ってから、XRPの高騰が止まりません。
高騰というより暴騰レベルのチャートになっています。
2017/12/3o 15:40時点で290円/XRPの値をつけており、約2週間で10倍以上の価格です。

下記ページで時価総額を確認してみました。
この高騰により、XRPの時価総額がEthereumを抜き2位に浮上しています。
仮想通貨王者のBTCの約半分まで追い上げており、まだ高騰は収まりそうにもありません。

ということで、ホールドしている人は大勝利な訳ですが、これから仮想通貨取引を始めようとしている人、今からXRPを買うのはどうかという点について、自分なりの考えを述べたいと思います。

XRPの今後

はっきり言って、ネガティブな要素は無いと考えています。ポジティブな要素しかないため、価格が上昇している今の状況でも購入をおすすめします。ただしいきなり大きな金額は一時的に下がった場合に精神的なダメージが大きいので、まずは少額で。毎月決まった金額で買えるだけ購入するドルコスト平均法で買うのが一番です。

なおネガティブな要素ではありませんが、一つ私が注視している点があります。
[marker color=”yellow”]ロックアップの解除[/marker]です。
いつも参考にさせていただいている以下のサイトによると、

550億XRPは55のエスクローに分割されて保管され、2018年1月から毎月1日に10億XRPずつ55ヵ月かけて解放されます。月毎にロックアップが解除されたXRPは流動性プロバイダーへの報酬などに利用され、残りは月末に55ヵ月の期限を設定して再びエスクローに入れられます。

となっています。

つまり[marker style=”thick” color=”yellow”]2018/1/1に10億XRPが解放された時に、どのような値動きをするか[/marker]

この点は今後XRPの取引をする上で、注視する必要があると考えています。
なぜならば、ここまで値動きが激しい状況において、ロックアップ解除が市場に与える影響が未知数であるためです。
基本的には大きな影響はないと考えていますが、いったん様子見をした上での購入をおすすめします。

XRPを買うならここ!

始めて仮想通貨取引をする人向け

始めて仮想通貨を取引する人にはCoincheckをおすすめします。
スマートフォンのアプリからXRPが購入できるので、始めての取引には向いています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

中級者向け

簡単な英語が読めて、できるだけ手数料を安くしたい人には、断然バイナンス(BINANCE)がおすすめです。
基本的に日本語に対応しているため、簡単な英語が読めれば問題ないでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です