仮想通貨元年

こんにちは。@toidackです。

相変わらずの久しぶり更新ですが、今回は内容がほとんどありませんので、悪しからず。。

今回は唐突ですが仮想通貨についてです。今年は日本の仮想通貨元年とも言われており、ご多分にもれず、私も今年から仮想通貨取引を始めていました。

結局、仮想通貨ってどうなの?

恐らく誰もが気になるのは、儲かったのか損したのかでしょう。まだ2017年は終わっていませんが、保有している一通貨を見ても、

この有様。2週間で約4倍。基本的に上げ相場だったので、負けることの方が難しい状況でした。しかし圧倒的な利益率で、嬉しい悩みが一つ。

そう。利確するタイミングがつかめないのです。これは持っていれば上がり続けるためという要因もあるのですが、どちらかというと利確すると確定申告が必要となるためです。まだまだ仮想通貨は黎明期なので価格の上昇は続くと思いますが、新規参入者の狩場になっていることも事実。

1日でこれだけ動きますからね。。完全マネーゲーム状態。かなりしっかり勉強しないとやられます。仮に勝てたとしても、ハッキングされて全てを失う可能性も。

しっかり勉強して、セキュリティ対策をして、ドブに捨てても問題ない範囲で行えば、最悪火傷ですむでしょう。一攫千金を狙う人以外は、あまりオススメできません。自分もいつまで続けられるかは、まったく分かりません。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です