slooProImg_20141101113333.jpg

私がiPad Air 2を裸で使う、ただ一つの理由


こんにちは。@toidackです。
ここで私のツイートを紹介します。

特に買う予定もなかったのですが、急激な円安の恩恵を受けることができましたので、iPad Air 2を買うことにしました。
購入したモデルはWi-Fi版スペースグレー16GBです。

Air 2運用方針

iPad Air 2を購入したので、ケースやカバーなどつけるべきか考えました。なぜなら、軽くて薄いAir 2を無意味に重くしたくなかったためです。そのためしばらくは一切何もつけずにAir 2を使いたいと思います。外に持ち出すことはまず無いので、落としたり傷つけるリスクが低いというのもありますが、何もつけない明確な理由があります。

iPad Air 2を裸で使う理由

まずは私が今まで使っていた第2世代のiPad miniの重さを測ってみます。


Smart Caseつけて461g。

次にAir2を裸で測ってみます。


miniより軽い441g。

この数値は衝撃的。。
miniは外に持ち出すこともあったためケースを付けていましたが、Air 2はなくてもOK。しかもminiよりも軽くて大画面。まったくケースをつける理由が見当たりません。今まで使っていた物より重くなるというのは結構分かるものなので、それが回避できるだけで、私にとってはAir 2を裸で使う理由になりえました。

Air 2のレビューはしばらく使ってから、また投稿したいと思います。それではまた。

ご案内

toidaNodeをご覧いただきありがとうございます。できる限り更新してまいりますので、以下のボタンにてご登録のほどよろしくお願いいたします。

follow us in feedly


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です