slooProImg_20141006000848.jpg

するぷろでブログを更新してみる


iPhoneも大画面になったので、そろそろブログもiPhoneで更新できるのではと思ってきました。そこで色々調べてみると、すろぷろというアプリが好評とのこと。
するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


早速ダウンロードして、この記事もすべてすろぷろで書いています。ちょっと慣れるのには時間がかかりそうですが、やりたいことはほとんどできる模様。
ちなみにこのアプリを開発されている方のウェブサイトは次のとおりです。

和洋風KAI

このリンクもiPhoneで作れるなんて信じられない!

するぷろーらの親和性

正確にはこのリンクを作成しているのは、派生アプリのするぷろーらです。

するぷろーら (WordPress & Movable Type Support App)
カテゴリ: 仕事効率化

リンクはするぷろーらで作成して、ワンタッチでするぷろに貼り付けることができます。リンクはするぷろーらで作成して、プラグの記事はするぷろで書く流れです。

しかもiPhone 6では書きながらデザインも確認できる便利さ!記事はタグ打ちなので、これは本当に便利です。ちなみにこのブログは次の様な画面で書いています。


右側に書いた記事が左側にデザインとして表示されます。
もうパソコンはいらないのでは。。

まとめ

メモ帳などで書くのが馬鹿らしくなるくらい、簡単に記事を書くことができます。これは説明しても伝わりにくいのですが、体験してみるとすぐに分かります。iPhoneから更新する気にさせてくれるアプリです。WordPressを使っている人全員にオススメしたいアプリだと感じました。

ご案内

toidaNodeをご覧いただきありがとうございます。できる限り更新してまいりますので、以下のボタンにてご登録のほどよろしくお願いいたします。

follow us in feedly


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です